Latest Entries

 徒然の日々~


 う~~ん どうも日記を毎日書くのは辛くなってきたな~~

ここは 開き直って書けるときに書くことにしよ~っと へへっ


 てっことで【日曜日】

 まずは 気になるティンのラリークエをこなそう

mabinogi_2017_04_23_001.jpg
         ( 木の実集めは楽勝だね~: でも武器を持って木を殴っちゃだめだよー耐久値減っちゃうからね~)

 あとは 日課の一日クエとTodayなどをこなしてこの日は終了~( この頃 ちょっとリアルが忙しくって )

            でも おかげでディナのレベルが130を超えました~
mabinogi_2017_04_23_003.jpg
         ( ディヴァインリンクをかけたら防御184と保護139に! 敵の正面攻撃ではダメ1しかうけないのだ! 
           ただ 魔法や毒攻撃、複数タゲではすぐ逝っちゃうよ~ )



【月曜日】

 この日も忙しくってティンのラリークエを終えるのがやっとだ~

          太い糸って 羊毛刈ってから糸にしなければならないので めんどい!
mabinogi_2017_04_24_001.jpg



【火曜日】

 今日のお題は「中級薪5本」・・・木工ね~~ ハァ~( ・・・トラウマなんで・・・)

        まずは薪割りから~(うちの農場には木挽き台が4台あって クールタイムなしで作業ができます 
mabinogi_2017_04_24_003.jpg
             ( この段階で出た中級薪はカウントしてくれないんだよね~ ハァ~)

         さっそく トガルドアイルに飛んで カンナ掛け~
mabinogi_2017_04_24_005.jpg
           ( 中級薪5本程度なら まだ簡単か~ )

          ついでに 最高級薪まで 作ってみる
mabinogi_2017_04_24_007.jpg
          ( あれだけあった薪が こんなに少なくなりました~~ ハァ~)

 木工ってほんとにマゾいよね~( ・・・とは言いながら STR上げるために R1には上げております・・・ )



 なんか ティンのラリークエのことしか書けてないよ~~

 次からは もっと気合を入れてSS撮って楽しい記事にしなきゃ!
  ガンバ!!

     ではまた~

 日記の溜め書き~


この何日かは バタバタして 日記書いてなかったよ~
 まるで 夏休みの宿題日記を8月31日に書くような気分~

では 火曜日から~

           クモの糸20個なんてティルコの墓場で楽勝!
mabinogi_2017_04_18_001.jpg
          ( スキルトレーニング2倍Pはいいんだけど 効果が1日だけか~ )

           もうすぐ転生ができるな~
mabinogi_2017_04_18_004.jpg
           ( もうちょっとレベル稼いでおくか )

            おし! 影エリも無難にこなして~
mabinogi_2017_04_18_003.jpg
           ( 明日は転生だ~!)



【水曜日】

今日はメンテの日~
 しばし 我慢だ~

         メンテが終わって さっそく転生~!
mabinogi_2017_04_19_002.jpg
      (今回は 初代パートナー:ベル子(「ああっ女神様っ」のベルダンディーね)に合わせて森里蛍一きどり~)
        ベル子は女神様だから宙に浮いて歩くんだぞ!(・・・ ウィングシューズ履かせてるだけじゃねえか: 陰の声)

              さあさあ 今日から始まる 「成長サポートイベント」
mabinogi_2017_04_19_005.jpg
            ( あこがれの 森の妖精の衣装のために ガンバルぞ! )


              とりあえず 本日のティンのお題をクリア~
mabinogi_2017_04_19_007.jpg
            ( 一日収穫クエと重ねて進められるよ~ )


              では さっそく マス上級から~
mabinogi_2017_04_19_008.jpg
             ( 通行証はいつものとおりパートナーからのプレゼント )


              1階層目のMOBはこんなの~
mabinogi_2017_04_19_009.jpg
              ( この程度なら 楽ちん楽ちん )

               1階層目のマップはこんなの
mabinogi_2017_04_19_010.jpg
              ( 意外と長いかもね )

                2階層目~
mabinogi_2017_04_19_011.jpg
              ( ここは2階層構成です )


                2階層目のMOBはレッドが出てきます
mabinogi_2017_04_19_013.jpg
                   ( でも FBLの餌食だ~~! )

                 2階層目のマップはこんな感じ
mabinogi_2017_04_19_015.jpg
                   (1階層目よりは短いかな? : ここは上級だから通路の先には宝箱あります )

                  ここにも 毒草が生えています
mabinogi_2017_04_19_017.jpg
              ( このごろ なぜかポイズンハーブの取引値が上がっていて 20株6万で売れるんだよね~ )


                  さあ ボス部屋だ!
mabinogi_2017_04_19_018.jpg
                ( あんまり気負うほどではないんだが )


                 あっさり 殲滅!
mabinogi_2017_04_19_019.jpg
                 ( メタルバードスケルトンではね~ )



【木曜日】

            あんまり時間が取れなかったので ティンのお題だけクリア~
mabinogi_2017_04_20_002.jpg
           ( 保護の改造石が出たぜ!・・・このあと 4回連続の改造失敗・・・なんで~~ )
  


【金曜日】

思ったほどレベル上げが進まないし イベント箱開けるときには女性じゃないといけないから(女性衣装が欲しいんだ~)

          残っていた転生Pで女性に転換~
mabinogi_2017_04_21_004.jpg
         ( タイトルなしの すっぽんぽんで STR800になりました~ )

             そして ついに1個目の箱を開ける!
mabinogi_2017_04_21_006.jpg
           ( おお~~ 靴だ!・・・これだけ履いても 何の効果もないのね・・・色悪いし・・・ )



【土曜日】

土曜の日課には パートナーへの給料の支給があります
 もう好感度はMAX なのに 6人のメイドに基本給を渡す 律儀なわし~(合計18万・・・)
  まあ 愛情の表現ね~~


                今日も とりあえず ティンのお題を
mabinogi_2017_04_21_014.jpg
  ( 今回も一日採集クエといっしょに進めました~ : 採集クエは取り直して合わせないと別々にカウントされるみたい )


                土曜日だから また 露天商やりました~
mabinogi_2017_04_22_002.jpg
              ( 434万8080G・・・・・・実は使わないペットをメダルにして売り払いました~ ごめんよ~~ )


 ってことで まとめ書きはしんどいです~(読む人もそうだろうな~)

 これからは なるべく(週記じゃなくて)日記として書いていこうと思いました~~

      ではまた~

 短い1日・・・


 今日は朝から忙しくって マビの時間が十分取れなかったよ~

 毎日の日課だけはこなしておこうと 

  まず ティンの今日の課題を確認すると・・・
    「羊毛20個収集」・・・やった!楽ちん!

 さっそく 一日採集クエを「羊毛50個」にチェンジして 併せて消化する

 うちの農場には羊が3匹いるので それでまず30個~
 ペットの「ぶりっ子メイ」を引っ張りだして軽く20個~

                簡単にクリア~~!
mabinogi_2017_04_17_009.jpg
              ( って なにこれ? ファーガスの無料修理券!)

 わ~ こんなのいらんわ~ 今は100%修理期間だけど 
  わざわざファーガスのところまで行って修理なんかしないよ~
   ・・・ってことで ポイ! ポイ!・・・クエの内容が軽いと報酬もこんなものね~

 
続いては Todayだな!
  タラの「彼らのやり方」ね よしタラへ飛ぶぞ~

               新しいファーガスの人形を使ってみるか~
mabinogi_2017_04_17_003.jpg
               ( ステータスはっと・・・Luck25ね ほうっ なかなか・・・なに!減少? )

 さすがファーガス! ここまで その呪いを及ぼすとは・・・
  カバン人形でステータスが下がるのを初めて見ました~(ほかにもあるそうだけど)
   ・・・捨てるか?・・・すでに人形カバンは4個あるけど・・・カバンとしてだけなら使えるかな?
      ということで しばらくはただのカバンとして使うことにしました~(よかったねファーガス: 陰の声)


 次はFLCね
  「また別の錬金術師」・・・エリで行くか!

   この頃は ソロエリが普通になりつつあります
    このあとのタルでも「制圧戦Ⅰ」だったかな?エリでやりました
    ( 自分ながら 強くなったことを実感する今日この頃です・・・ )

               エリのバシリスクも
mabinogi_2017_04_17_005.jpg
             ( もはや 敵ではありません~ ・・・ FHにばっか頼ってンじゃあねえよ!: 陰の声 )

               そしてお宝が~~!!
mabinogi_2017_04_17_007.jpg
           ( 魔法使いの宝石 怪物の核 訓練石上級 コンボカード ロード証 などなど 大当たり~! )

  
  さっそく ハウスに並べて 珍しく ほくほく~~って気分で落ちました~~

  ってことで 今日の日記も短め~

     じゃあまたね~

 とある日曜日の出来事・・・

 
 さあ~今日は日曜日~
  のんびり時間をかけて遊びますか~(・・・いつも遊んでるじゃないか!: 陰の声)

                   インすると さっそく・・・
mabinogi_2017_04_16_001.jpg
                 ( 12周年記念のファーガスの人形カバン交換券~ )

 インベもカバンでいっぱいなんだけど まあいいか~ とさっそく使ってみました

                      はい! 記念写真 並んで並んで~
mabinogi_2017_04_16_003.jpg
                  ( ファーガスは笑わなくていい~ わしよりキモイから~ )


 のんびり日課をこなしていたら ギルメンから
  [今日のスタンプラリー行きませんか~] との連絡あり~

 ああ! 今日のお題は「バリダンジョン攻略」だったっけ
  [は~い 行きます~] と答えて参加~

 ギルメンとダンジョン回るのって久しぶりだな~

                  参加者4名! 上級です!
mabinogi_2017_04_16_006.jpg
                 ( もう ファーガス出してるの誰~? )


                4人がかりなので サクサク進みます
mabinogi_2017_04_16_007.jpg
                 ( 昨日は なかなか出なかったミミックの魔符が・・・・・・ゴロゴロ )

                    はやいこと はやいこと
mabinogi_2017_04_16_008.jpg
                 ( 鉱石も無視 : あ! さっきミスリル鉱石あったよ~~~~ お~ぃ )

                  このダンジョンで 気をつけなくてはいけないもの: 爆弾サハギン!
mabinogi_2017_04_16_009.jpg
               ( ディナシーを突っ込ませて 爆死させてしまいました~ (ごめんよ・・・2回も・・・) )

                 ボス部屋前です  最終階層のマップはこんなの
mabinogi_2017_04_16_011.jpg
                 ( お一人様 用事があって途中下車されてます )

                   さあさあ! お宝 お宝!
mabinogi_2017_04_16_013.jpg
                 ( 誰! 楽器の心臓と通行証まで出してる人は~~ )

「楽器の心臓 共鳴胴」なんて 今は3Mで取り引きされてて
  これのために わざわざ3人パーティー組んで周回する人も多いんだよね~

                   めでたく 今日のお題をクリアー
mabinogi_2017_04_16_014.jpg
                 ( 黄金のハンマー2個はおいしいな~~ )


                   このあと ロビーで立ち話~
mabinogi_2017_04_16_015.jpg
                 ( ノリで 夜に訓練所でも行くか~~ ってことになりました~ )


 夜になって 再ログインしたら まだ誰もいないね~~(わしってせっかち・・・)

  雑用をこなしておこう  まずはFF(フェスティバルフード)作りだ~

                  さっそく パレスへ飛ぶ!
mabinogi_2017_04_16_016.jpg
                 ( なぜか 酒場に行く わし: 飲みに来たのではないぞ )

                   秘密のレシピを公開~
mabinogi_2017_04_16_017.jpg
                 ( なんで ホットチョコが最強になるんだろうね~ )

 FFもいろいろ試してみたんだけど 今のところ これが安くて最強のレシピです
  原価8500Gでできるし これをハウスで売ると3万で売れるんだぞ~

                  完成したFFは 食料庫の はれっち(きん斗雲)に
mabinogi_2017_04_16_018.jpg
                 ( いっぱい積みました いつでもパーティーOK! )


 で 待つことしばし ギルマスがログイン!
 
   [ちょっと お風呂いってくる~]
   [いってら~ (まだ 集まり悪いもんね~)]

 少したったところで ギルメン2人ログイン

   [たまり場ね~]
   [ほ~い]

 ってことで しばし雑談+わしのパーティーヒーリングの修練を手伝ってもらう

   [ギルマス遅いね~]
   [しーさん(バリで抜けた人)ラリークエ終わったの?]  
   [まだ~]
   [待ってる間に済ましちゃおうか~]
   [そうだね~]

 ということで 再度バリダンジョンへ(また上級)

  サクサクと終わって 時間を見ると・・・

   [そろそろ 落ちなきゃ~]と わし
   [うん じゃあ おつ~]

 てことで ギルマスさ~ん またすれ違いだよ~~

 こんどこそ 訓練所行こうね~ アルバンも混ぜてね~

 では 今日はこのへんで~

今日は久々の露店商だよ~

さあ~ 今日は何しようかな~って考えながら 日課をこなしてたら
また ティンの今日の課題で引っかかりました

    「ミミックの魔符を5枚獲得」・・・・・・

もしかして 昨日 売り払ったミミックの魔符30枚・・・残すべきだった?(汗)
(まあ 普通「獲得」って書いてあれば 新たに取得しないとだめだよね(震え声)・・・
 ・・・一度地面に落として拾えばいいんでない?: 陰の声)

ないものはしかたがないんだ!  そら行くぞ!(またダンジョンね・・・)

手持ちの通行証は・・・「ルンダ一般上級」・・・この間行ったとこね・・・
まあ ルンダは箱だらけだし~ 5枚集めたら1層目でもさっさと大陸移動だ~


                 行程は以前の記事とかぶるので割愛~
mabinogi_2017_04_15_002.jpg
      (今日に限ってミミックが魔符を落とさないんだよ~ 2階層目の半分まで行っちゃったじゃないか!)

                 と言うことで  ついでに最後まで~
mabinogi_2017_04_15_003.jpg
            ( 転生したてなので この間よりは ちょっと苦しかったかな~ )

                 宝箱からは・・・
mabinogi_2017_04_15_004.jpg
             ( 船長のES・・・使わないな~ )

そうだ 今日は土曜日だ  露店で売ってみるか!
影クエでも 盗賊ESが出てたんだ( 何で出たんだろ?・・・マビWiki見ても影クエで出るようには書いてないんだけど? )
使用時間が切れるまでなら高く売れるぞ!


           さっそく 1チャンダンバへ飛んで 売りに出しました~
mabinogi_2017_04_15_005.jpg
         ( ついでに ハウジングで売れ残ったものや アルバン訓練石なんかも並べてみました )

1時間ほど出店しましたが 肝心の「船長の」は売れずに「盗賊」が売れてしまいました(もうちょっと高値にすればよかった!)
訓練石は4個完売~( 取引掲示板よりこちらの方が簡単だね~: これももっと高値にするべきだった! )

                     で 今日の売り上げは~
mabinogi_2017_04_15_006.jpg
                               ( 58万4100Gでした~ )


久しぶりの露天商もおもしろかったな~
 ペットに店番させて ワゴンを見て歩いたり( あれこれと衝動買いしてしまいました~ )
 取引板と自分の露店の売値を比較しながら 金額を変えたり
 売れ具合で店名を変更したりとか~

来週もやってみようかな~

以上 今日は短めな記事となりました~
 まったね~